ソラマメブログ

2010年05月13日

SLビューア2に可能性を感じた

SLビューア2をインストールしてみました。

既存ビューアと併存できるので便利です。

とても画期的だと思ったのは、テクスチャにWeb画面を貼れることでした。

SLビューア2に可能性を感じた

普通にリンクも有効だし、スクロールバーも付いている。ダブルクリックすると、見やすい位置までカメラがズームしてくれる。今まで、Webとの連動がいまいちだなーと思っていましたが、これはかなり画期的と思います。

Flashを使えば、動画でのプレビューがたくさんできそう。革命的な気がします。

RLの仕事の方では、Webブラウザの中に3D空間を再現することに携わっていますが、こっちは全く逆な発想ですね。どっちが伸びるのかといえば現状は、利用人数の面でWebブラウザだと思いますが、将来的にはいろいろな可能性がありますね。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
Brave Stream 情報を切り分け
話せばわかる
ログイン数推移
SecondLife公式サイトに載りました。
新店舗Open!
無償の土地、当たっちゃいました!
同じカテゴリー(レポート)の記事
 Brave Stream 情報を切り分け (2009-09-03 00:00)
 話せばわかる (2008-01-10 17:54)
 ログイン数推移 (2007-12-19 12:08)
 SecondLife公式サイトに載りました。 (2007-09-26 11:19)
 もろもろご報告 (2007-08-08 13:30)
 新店舗Open! (2007-07-13 10:35)

Posted by Willam7 Streeter at 22:48│Comments(0)レポート
この記事へのトラックバック
鉄道模型 ミニSLについての情報です。
鉄道模型 ミニSL【鉄道模型 ミニSL】at 2010年06月04日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。