ソラマメブログ

2009年08月29日

後ろ回り騎馬立ち正拳突き

こんにちは。
仕事が一段落ついて久しぶりのアニメーションアップです。
SLmame、有料になるんですね。どうしよっかなー。
英語版も作っといてよかったなー。とりあえずすぐに困ることにはならなさそうだし。
後ろ回り騎馬立ち正拳突き

さて、今日のアップは「後ろ回り騎馬立ち正拳突き」です。


空手の道場稽古で反復練習する古典的な動きです。
試合で使うことはない技ですが、僕はけっこう好きな技です。
コンバット等で使うとけっこうかっこいいんじゃないかなと思っています。

さて、解説します。
まずは前屈立ちから。
後ろ回り騎馬立ち正拳突き
後ろに回りながら後ろ脚を前に出していきます。足は回すのではなく、一直線に進行方向に出すのがコツです。
後ろ回り騎馬立ち正拳突き
回り切ったら、体を右側にねじりこみます。
後ろ回り騎馬立ち正拳突き
ねじりこんだ体を戻す勢いで正拳突きを出します。
後ろ回り騎馬立ち正拳突き

やっぱ地味ですかね?
でも、きれいな技だと思うんですがマニアックでしょうか?



同じカテゴリー(アニメ制作)の記事画像
「正拳三段突き」公開
伝説の「三角跳び」
後ろ回し跳び三段蹴り
バックスピンロー~右ハイキック
胴廻し回転蹴り 公開!
左ハイ~左横蹴り~右パンチ
同じカテゴリー(アニメ制作)の記事
 「正拳三段突き」公開 (2009-06-16 01:22)
 伝説の「三角跳び」 (2008-12-23 04:12)
 後ろ回し跳び三段蹴り (2008-12-11 22:15)
 バックスピンロー~右ハイキック (2008-11-23 14:59)
 胴廻し回転蹴り 公開! (2008-11-16 17:57)
 左ハイ~左横蹴り~右パンチ (2008-11-05 16:10)

Posted by Willam7 Streeter at 17:08│Comments(0)アニメ制作
この記事へのトラックバック
後ろ回り騎馬立ち正拳突きです。 空手の道場稽古で反復練習する古典的な技です。ここでは前屈立ちからの動きにしていますが、通常は最初から騎馬立ち...
後ろ回り騎馬立ち正拳突き【アニメーション】at 2010年05月09日 17:04
こんにちは。 仕事が一段落ついて久しぶりのアニメーションアップです。 SLmame、有料になるんですね。どうしよっかなー。 英語版も作っとい...
後ろ回り騎馬立ち正拳突き【Brave Stream ブログ】at 2010年05月09日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。